
戯言

ゆるーくだらだらと

20170105 かな

・漢字

f:id:applance:20170105231406p:plain

 

33.734(XS)→33.689(XS)

 

もうちょっと伸びても良いと思うんだけどな

サクッと32秒台出たりしないかな

 

総合XA:1107828pt( XX / XB / XS / XC )

20170103 かな

・慣こと

f:id:applance:20170103163003p:plain

 

38.690(XC)→38.386(XC)

 

まだまだ伸びる

 

総合XA:1107783pt( XX / XB / XS / XC )

2016年まとめ

2016年のまとめ・・・と言っても8月ぐらいからの総括だけども

 

・ローマ

普段からかな入力で打ってるのが思いっ切り響いた

英語をそこそこ打ってるお陰でローマ字読みであれば大分勘は取り戻してきてる

問題の日本語読みが思ってた以上にリハビリが沢山必要な状態

元々日本語読みが苦手なので、苦手要素を無くすという意味でも頑張らないとね

 

・かな

ここ数か月で凄い伸びた

かなでタイピングするのが楽しくて仕方が無い現状

だからローマを鍛えようという思いが薄れつつある

10月にK総合XAになったし、今年中に総合XSになりたい、と思っていたものの、ここ最近は中々打つ時間が少なくて間に合わず

来年はどこまで伸びるか楽しみ

 

・英語

かなと並行して2番目に力を入れた種目

そんなことを言っておきながら打ち方はまだまだ模索中

まさかE総合ZIになれるとは思ってなかった

伸びしろがありそうで無い種目と化したので、のんびりと安定感を培う練習をしていこう

 

・まとめ

かなと英語で良い思いが出来た一年だった

と言ってもそれはゲームとしてのタイピングで良い思いが出来ただけに過ぎない

日本語読みの下手さ、英文打ちの不安定さが浮き彫りになったので、来年は実用入力の方も伸ばしていきたい

20161231 かな

・カタカナ

f:id:applance:20161231225521p:plain

 

38.966(XC)→37.491(XB)

 

カタカナXB

そこそこ噛み合って更新出来た、ただし安定感が無い

慣ことにも言えるけど、まだまだ練習が足りない

「へ」「ほ」「゛」「゜」「-」にはこれからも悩まされるだろうね

 

総合XA:1107479pt( XX / XB / XS / XC )

20161227 バトタイプ

何となく練習してたらゲストさんに対戦を誘われたので20戦位連戦してた

久々のバトタイの対戦だったから凄い楽しかったね

やはり熱くなると乱打型になってしまうから気を付けないと

ゲストさん対戦ありがとうございまっす

 

ついでに今日の魚

 

>□1P 仮名/分 409_411_375_367_339_421_386_399_376_399_
>□2P 仮名/分 102_137_149_109_094_106_105_145_106_181_
>■minase 10pt 平388 打722 ミス1 ■Typespeed300.CPU 0pt 平123 打236 ミス0

 

打750を出してみたいとは思っているけど、この様子じゃハードルは大分高い

20161225 かな

・慣こと

f:id:applance:20161225220140p:plain

 

39.486(XC)→38.690(XC)

 

久々にかな更新

前半を見事に台無しにする後半

XB出せそうかな

 

総合XA:1106004pt( XX / XC / XS / XC )

20161224 英単語

・G-P

f:id:applance:20161224122334p:plain

 

32.662(ZJ)→32.649(ZJ)

 

ミス1%以内

 

総合ZI:1143069pt( ZH / ZJ / ZJ / ZJ )